広島汁なし担々麺 山椒屋@新橋

前はこぢんまりとした居酒屋の跡地に、都内では珍しい広島汁なし担々麺屋さんがオープンしたとのことで早速行ってみた。
場所は第一ホテルの横、道路を挟んで新橋よりにすぐ。
f:id:niwaken:20160119231349j:image
お店の中はカウンターのみ。食券制なのでとりあえず辛口と大盛りを押して注文。そんなに待たずに出てきたのがこんな感じ。
f:id:niwaken:20160119231512j:image
よく混ぜて食べてくださいとのこと。普通の油そばよりタレが結構多めなので混ぜ易し。

口に入れると唐辛子と言うよりは山椒のかおりと痺れが。店名だけのことはある(笑)。しかし結構痺れる。半分越えたころにはあせがだくだくと。

個人的には割と気に入ったけど、次回は一番辛くないのでいいかなぁ、辛いの弱い人は駄目そうな感じもちらほら。取りあえずご馳走様でした。もう一回辛くないので試してみよう。