Fujifilm X70 作例っぽいもの

手にしてから約10日ほど、X70も大分手に馴染んできました。ここまで撮ったものをちょいと上げてみます。

以下の写真は全てカメラからのJPEG撮って出し加工無しです。

風景

f:id:niwaken:20160226143422j:plain

みなとみらい名物日本丸。F4, 1/5000, ISO400。結構強い光源が右上から入ってますけど、いい感じに写してくれています。

f:id:niwaken:20160226143310j:plain

みなとみらい名物観覧車方面。F4, 1/2500, ISO200

 

マクロ域、室内

f:id:niwaken:20160226151804j:plain

薄暗い店内でビール。F3.6, 1/45, ISO3200。このISOにしてはノイズをそんなに感じさせず、しっかり描写してくれています。

f:id:niwaken:20160226152112j:plain

水。F4.0, 1/60, ISO2500。コップの硝子と机の反射を上手い具合にとらえてくれています。

 

自然物

f:id:niwaken:20160227112505j:plain

梅。F2.8, 1/2200, ISO200。開放だとこんな感じです。

 

工業物モノクロ

f:id:niwaken:20160227140601j:plain

止まっていたバイクを。F2.8, 1/2400, ISO400, Hi+2, Shadow+1。フロントライトあたりにピントを合わせましたが、メタルとクリスタルの描写がなかなか良い感じ。車体後ろへのアウトフォーカスへのボケもなだらかです。

 

とまぁこんな感じで撮れます。モードは全部絞り優先。フィルムメーカーだけあって、フジの表現はなんかいいですね。これでフィルムシミュレーションのモノクロをもうちょっと増やしてくれれば言う事無いんですが(笑)

何かの参考になれば。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X70 ブラック X70-B