Fujifilm X70 作例っぽいもの 室内近接編(飯テロ注意)

前回は主に昼間外がメインだったので、今度はお店の中でのショットを。

ISOはオートで上限3200までで設定。全てJPEG撮って出し。フィルムシミュレーションはクラシッククローム

 

f:id:niwaken:20160305172709j:plain

シウマイ。F4, 1/60, ISO2500

 

f:id:niwaken:20160305174255j:plain

串焼き。F4, 1/40, ISO3200

 

f:id:niwaken:20160305174539j:plain

お酒のグラス。F4, 1/50, ISO3200

 

f:id:niwaken:20160305181128j:plain

厚揚げ焼き。F4, 1/25, ISO3200

 

f:id:niwaken:20160305182147j:plain

プリン。F4, 1/40, ISO3200

 

流石に薄暗い飲み屋の中だと、ほぼISO上限かつそこそこ低速のシャッタースピードになりますね。開放で撮ればもう少しSSとISO上がっていたかもですね。

拡大してみればそれなりにノイズは見えますが、Webレベルで普通に見てる分には十分な描写では、と思います。

 

ただ、暗い所かつマクロ域だと結構AF遅くなる事があります。合うことはあうのですが、ウィーーーーーーンって感じで気が短い人はイラッとするかも(笑)。このへんGRⅡはスパッと合うか諦めるかのどちらかの反応がすぐ返ってきます。このあたりはまぁ機種毎の個性でしょうか(笑)。